Admin / Write / Res
by  篠原設計室  一級建築士事務所
篠原設計室は、墨田区・京島の細い路地に面する設計事務所です
このまちで暮らし、デザイン活動をする日々の中
感じたこと、考えたことをつづっています
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
120215-card.jpg

午前中 ある建設会社の社長が会社設立の挨拶にいらっしゃいました

以前 住宅の建て替えに先立ち その解体工事の入札にご参加いただいた方なのですが

昨年 仲間と共に会社を設立されました


何度か電話で連絡を取り合っていましたが

今日はわざわざ事務所までいらしてくれて 本当にありがとうございました


この先につながりそうなお話しをいただいた後の 帰りがけ

『ほんの少しのご縁で 不思議とこの世界 繋がっていくんですよね…』

そんな話を二人でしみじみとしていました


この業界では良く言われている事ですが

最近 実感として身にしみて感じています


自分の廻りを見てみれば 同じようにほんの少しの縁で知り合い

お付き合いしていただいている方々ばかりです

本当にありがたく感じています


…と同時に、多くの縁を自分で潰し あるいは見逃し

せっかくのチャンスを多々 無駄にしているようにも感じます


これからはそのチャンスにもっと、もっと積極的に

チャレンジできるよう心掛けていきたい
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   diary.   HOME   246   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
shinohara design office
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/10/19
職業:
建築デザイン
趣味:
自転車 road bike
最新記事
(06/04)
(05/20)
(03/07)
(02/20)
(02/16)
最新コメント
[02/09 shinohara design office]
[02/09 風の谷のウマシカ]
ブログ内検索
カウンター

copyright (c)shinohara design office all rights reserved.
photo and sketch material by noriyuki shinohara
template by tsukika