Admin / Write / Res
by  篠原設計室  一級建築士事務所
篠原設計室は、墨田区・京島の細い路地に面する設計事務所です
このまちで暮らし、デザイン活動をする日々の中
感じたこと、考えたことをつづっています
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [114]  [115]  [116]  [113]  [112]  [110
そして第4回 京島文化まつり実行委員会の会合へ。

会場に入ると3~40人程の委員の手元にはすでにポスターが…。

反応を気にしつつ、空いていた一番前の席へ。

議題がポスターに及ぶと、

『一昨年、昨年、今年と斬新なポスターが出来上がりました。』

……

…と、間があり、そのまま次の議題に移りそうだったので、僭越ながらマイクを借りて説明をさせていただきました。

と言うのも、少しわかりにくい表現もあり、もちろん理事の方々には説明したのですが、直接委員の皆さんにご説明したいという思いがあったのです。

すると、

『なるほど…』

『あぁ、そういうことか…』

などの声。

「訂正して欲しい」

という声はあがらず、とりあえず安心。

最後に嬉しい拍手をいただくと、いつも元気のいい大工のおじさんが、

『もっとタワーを強調して欲しかった!!赤で書くとか!!!ガハハ!!!!』

聞けば、大変ご近所であったそのおじさんと帰路を歩き、

『冗談だからね』

タワーについては、建設中のこの時期を表現し、時節を思い起こせるデザインを考えていたのですが、やっぱり京島とタワーは少々離れていて、しかも住所も違う。
京島からはやっと頭が見えてきた程度…。

そんな事を考えているうちに「変わりゆく周囲の街並み」の一部となってしまいました。

自分が思いもよらないポイントを大変気に入って頂いたり、逆に「これはいける!」と提案した点がアッサリ却下されたり…。

”デザイン”は本当に難しいです…。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   11月14日   HOME   現調   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shinohara design office
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/10/19
職業:
建築デザイン
趣味:
自転車 road bike
最新記事
(06/04)
(05/20)
(03/07)
(02/20)
(02/16)
最新コメント
[02/09 shinohara design office]
[02/09 風の谷のウマシカ]
ブログ内検索
カウンター

copyright (c)shinohara design office all rights reserved.
photo and sketch material by noriyuki shinohara
template by tsukika